片思いしている女子の為の恋愛相談ブログ

片思いしているすべての女子の為の恋愛相談ブログです!ちょっとでも勇気をもってもらえたらいいな☆と思ってます♪

メインイメージ

片思い中の友人から恋愛相談を受けました

2014-03-14

先日、友人のA子に恋愛相談をされました。
A子は男性を前にするとおとなしくなってしまうような子です。
そんな彼女ですが、もう2年近くも片思いをしている男性がいるということで、どうしたらいいか悩んでいました。

ちなみに私はA子とは真逆で、好きな男性や気になる男性がいると積極的にアプローチしたり傍に寄ったりして、好きなことをアピールするタイプです。
かと言って、別段美人だったり可愛かったりということでもありません。
ごく普通の女です。

そんなA子に、私は
「もう告白しちゃったら?」
と言いました。
そもそも、仕事先でたまに会う程度の男性とのことで、相手がA子の存在自体認識しているのか微妙な感じだそうです。
なのに2年も片思いなんて正直、人生無駄にしてると、私なんかは思ってしまいます。
だって、もっと早くアプローチなり告白なりしてその恋に決着がついていたら、その後別の男性と知り合ったり、もっといろんな男性と仲良くなっていたかもしれないんですから。

そんな話を延々A子に話すと、
「告白は無理そうだけど、今度話しかけてみるね」
と、少し自信が持てた様子でした。

好きな人がいて片思いをしていても、相手に自分の存在を知ってもらわなきゃ何も始まりませんからね。
まずは、存在に気づいてもらえるように行動を起こすことが大切です。

カテゴリー: 恋愛相談 
Copyright© 2014 片思いしている女子の為の恋愛相談ブログ All Rights Reserved.